サンタはまだか

木曜の夜は呑んだくれ、ひさびさに電車を乗り過ごしてタクシーで帰還。
もう一回軽く呑めるくらいの、実に要らぬ出費を強いられてしまい、年末のクリスマスシーズン三連休の幕開けとしては、なんとも幸先悪いものとなる。

クリスマス・イヴも過ぎてしまったが、実はまだ私にだけサンタが来ていない。
当たりをつけていた店が残り数日で閉店となる関係で、店頭在庫をすべて掃いてしまっていたらしく、実に出鼻を挫かれた気分。
いま、取扱店を血まなこになって探しているところで、明日は都内へ脚を延ばし、駆けずり回る予定。

そんな今日は予定どおり、実家へクリスマスパーティをしに出向いてきた。
たらふく呑み喰いしたからか、なんだか胸やけがしており、早くも正月に似た体調になりつつある。