A型バリケード

以前に書いたかどうかよく憶えていないが、わがヤサの駐車場わきのちょっとしたスペースに、ママチャリを停める(おそらく)中年のおばさんがいるので、それを阻止すべくカラーコーンを立ててもらっている。
しかしそこは敵もさるモノで、それを避けて、もしくはどかして停めやがる。
こんな背景もあり、こっちはさらにそれに対抗する策として「工事現場で見るような、あのトラ柄の鉄製の...云々」と管理会社に話したことがある。
しかし、私のイメージしているモノが伝わっていないのか、それはいまだに実現されていない。

本日「スーパービバホーム」というホームセンターへ買い物に行ったところ「おお!こんなモノまで売っているのか!?」というアイテムが多数陳列してあり、そこにくだんのトラ柄の鉄製のものもあった。
これを見かけた私が「おーこれこれ!まさにコレだよぉ!」と狂喜乱舞したのは想像に難くないだろう。

この正式名称は「A型バリケード」と云うのだそうだ。


このアイテムの価格は1,200円くらいと、予想に反して安価なものである。
ちなみにバリケードとはまったく関係ないが、土木作業でよく使う、手押し型の一輪車は3,000円超と意外と高額である。
さらにその換えタイヤは700円くらいと表示されていたので、けっこうするのねぇ...などと呟きながら、まあ買わないだろうモノをいろいろ見て回った。

さてさて、明日にでも管理会社に再度電話して「あの場所に『A型バリケード』を置いてくれ」と云ってみようと思っている。
それでも誠意ある対応がないようであれば、自己調達も厭わない覚悟である。