たくさん呑んで

幸運にも電車も乗り過ごさずにヤサに辿り着くことができ、泥のように眠った。


さてさて、今週は水曜が休みなのがすごく救いになっている。
これが火曜だったり木曜だったりすると、これほどは具合はよくない。
ど真ん中ってのが、非常にウレシイ。


新しくメガネを作った。
平日の勤務先ではメガネかけてるとうっとうしいのでコンタクトを装用しているが、体質的にあまり合わないようなので仕事が終わって帰る前にはずすようにしている。
実際の日常生活では裸眼でもさして支障がないが、駅などで遠くの電光掲示板を読んだり、書店やCDショップなどで棚を探したりするときはやはりツライ。


検眼をしてもらったところ、いま使っているメガネは近視のほうはそれほど進んでいないが、乱視のほうが倍以上に悪化してしまっているとのこと。
こういうのはギッチリ合わせてしまうとあまりよくないらしいので、少し段階を下げて矯正視力で右1.25、左1.0にしたらしい。
ちなみに今日買ったのは生涯で三本目になるが、かけるとかなり悪人ヅラになる。