またまたちょっとパーツ追加

Webをあちこち見漁りながら、ここ最近で二点追加。
HD純正ではなく、Kuryakynというサードパーティの製品だが、いろいろと種類が豊富で、韓国製のわりには製品の仕上がりもなかなかヨイ。


一点目は、ユニバーサル スロットルボスというゴム製品。
高速などで一定の速度で走るときに、手首をずっと同じ角度に保っていると疲れてくるが、これを着けてやることで手のひらでアクセルをキープすることができ、けっこうラクチン。


ブリスターケースから出してやるとこんな感じ。
乾燥によるゴムの硬化を防ぐためなのか、なんだか表面がベタベタと脂っぽかったので、食器洗い用洗剤で洗浄して、例のごとくタバコと並べて撮影。


ココにもしつこく"THROTTLE BOSS"とエンボス仕上げで表記が。


実際に装着すると、こんな具合に。




二点目は同社のテールライトカバー

ブリスターケースから出してやると、こんな感じ。
テールランプを固定している純正のものより5mmほど長いビスが二本付属している。

ウチのがこれを逆さまにして口に当てながら「キン肉マンに出てくる、なんとかマスク!(ロビンマスク)」などとほざいていた。
雰囲気は認めるが、ロビンの鉄仮面の口のほうには溝など付いておらず、実際はぜんぜん違う!と軽く流してさっそく取り付け作業へ。


取り付け前のテールライトの様子。


こんなのは自己満足に過ぎないことは重々承知だが、ケツが締まった感じになった。


だいたいこんな感じである。