私が買おうとすると売り切れてやがる

山川出版社監修 詳説日本史B 総合トレーニング

山川出版社監修 詳説日本史B 総合トレーニング

というよりも、売れ線のソフトを私が買おうとしているという云い方もできるが。
このソフトを探して、何軒かけずり回ったことか。
結局見つからないのでいろんな通販も見てみたが、どこも在庫なしとの哀しい表示。
最終的にトイザらスのオンライン通販でようやく在庫があるのを見つけ、即申込。

内容としては、まださわりのところしかやっていないので長短所を語るほどに至っていないが、とにかく高校の日本史の教科書が一冊丸ごと入っているというのがなかなかすごい。

ちなみに私の行っていた高校では、この山川出版社のは使っていなかったが、社会の担当教諭いわく「大学受験にはやはりこの山川のも読んだほうがイイですよ」みたいなコトを云っていた。
だったら山川ので授業すればいいのに、さては入札のときに格別の接待でも受けたか?と考えてしまうのは穿った発想か?