こんなの出るの知らんかった

Yellow Magic Orchestra

Yellow Magic Orchestra


三年前、オリジナルアルバムがデジタルリマスタされて再発された折り、全部買って帯の応募券を切り取って送るともらえたという冊子"OMOYDE"の再構成版とのこと。
当時、すでにオリジナルアルバムはCDを二枚ずつ、アルバムによってはアナログ版まで所有しており、さすがに三枚目を買う気にもなれなかったので購入は差し控えたが、この冊子は欲しかったので即購入。
配送の日通はいったんは不在通知を置いて持って帰ってしまったものの、同日にネットで夜間の再配達依頼をし、さらに「不在時には携帯に電話されたし」のコメントを入れておいた。
果たして帰宅しようと電車に乗ろうとしているときに連絡が入った。
「もう来られたんですか?」との問いに「いえ、これから伺うトコなんですが、在宅確認で電話しました」とのこと。
「これからまだ、帰宅までに一時間くらいかかるんで、もう一回持ってきてよ」と私。
「いえー...お宅を入れて、もうあと二軒くらいしかないんですよねぇ...」と渋る日通。
「じゃ、ポストに入れておいてよ。受領印要るの?」と私。
「ハンコは要らないんですけど、ポストに入るかどうか...」とさらに渋る日通。
「じゃ、玄関先に置いといてイイよ」と頼んでおいてヤサに戻ると、人目につかないように置いてあった。