また楽しみなペーパーバック

技術空洞 Lost Technical Capabilities (光文社ペーパーバックス)

技術空洞 Lost Technical Capabilities (光文社ペーパーバックス)

「アンタもあんだけソニー教だったのに、手のひらを返したように....云々」と云われそうではあるが、凋落していくその要因を少しくらい知っておくのも悪くない。
ソニーに関するこの手の内部告発モノを買うのは、これにて三冊目。
かくもネタが尽きない企業ということなのか。
まだ半分くらいしか読み進んでいないが、消費者の視点において、ある程度の背景を知っていればスラスラ読める。
と同時に、次々と暴露されるかの社の愚行の結果が、自分の過去に合致している点も少なからず見受けられ、なんだか身を切られる思いがして辛くなることも。
そういった点ではやはり、ある程度信奉していた輩向けとなってくるのかも。