週末もおしまい。

さっきカレンダーを数えてみると、今年も残り12営業日。
まだそんなにあるのか...などと思ってしまう私は、勤め人失格なのだろうか。

Mr.インクレディブル [DVD]

Mr.インクレディブル [DVD]

ときどき掘り出しモノを物色しに行く古本市場で、一年くらい購入を悩んだ"The Incredibles"のDVDをようやく入手。
本当は普通に新品を買おうと思っていて、昨日の帰りにあちこち行ってみたが、どこにも店頭在庫がない状態。
これはもしやDisneyからの引き上げ命令が各販売店に通達されているのではないかと思うほど、きれいさっぱりなくなっていた。

こういうデジタルものは、劣化があるわけでもないので別に中古でもよいわけで、盤面に傷が付いていたり、パッケージがあまりにも汚れていたりするのさえ気にしなければ、賢い買い物といえよう。
レンタルしてきてコピーでもよいが、最近の新しめのソースは片面二層のものがほとんどなのが悩みどころではある。

一方、季節ものということでこんなのも観ようと思ったが、こちらはレンタル。
片面一層、バンザイ!である。