仕事に履いていく靴を一足購入。

実際は別の用事だったのだが、靴屋に行くとこうしてほかの別のモノも買ってしまうことがときどきある。
私が履くようにしているのはメーカも決まっていて「ちょっと値が張っても長く履けるモノ」をモットーとしているが、それでも耐用年数は二年程度。
今回は特段その予定もなかったのだが、店頭のディスプレイにすっかり踊らされ「涼風爽快」というシリーズを買ってしまった。
リンク先を見ていただくと、このメカニカルな感じがいかにも私の琴線に触れそうであるコトがわかっていただけると思う。
店頭で現物を手に取り「これって靴底と内部の間がメッシュになっているが、水は入ってこないのか!?」と思って見ていると、注意書きに「雨天時や濡れた場所での着用は免責事項...云々」とある。
この開き直りっぷりが、なかなか潔くて気に入った。
さっきちょっと履いてヤサの中をウロウロしてみた。
こんなコトをしていると、新しい靴を買って喜びを隠しきれないオッサンのようではあるが...