ジョーバ

肩こりなどがひどくなったら、電器店へ行くとよいということに気づいた。

というのも昨日、いつもクルマで通る街道筋の、とある大型電器店が新装オープンしていたので、なにを買うわけでもなく覗いてみた。

実際に並んでいるものは改装前とそう大きくは違っていなかったのだが、以前よりは商品がすっきりと陳列されており、探しやすくはなっていた。

そこの一角にマッサージイスが並んでおり、他の客も、公衆の面前で憶目もなくイスに横たわり、機械のマッサージに目を細めてじっと座っている。

私も昨日はなぜか背中が張ってしまってしんどかったので、そういう連中にまじって同じようにイスに横たわり、閉店まで一時間くらい揉みほぐしてもらった。

最近の機械は、非常によくできていて、ホントに気持ちがよい。

いくつかあるなかで、特に目を引いたのが「モミモミ リアルプロ」という、まるで旅客機のファーストクラスのシートのような機械だった。

非常に高額ではあるが、できることならわがヤサにもこれを一台設置したい。

風呂上がりなどにしばらく横たわれば、一日の疲労もかなり軽減されることだろう。



同じコーナーには自転車漕ぎマシンのようなフィットネス系の機材も並んでおり、なかでも私の琴線に触れたのは「ジョーバ」という機械。


店頭で恥も外聞もなくその場で試してみたところ、腰まわりのよけいな脂肪が燃焼できそうで非常に気に入った。



また、機能そのものだけではなく、販促用のPOPがこれまたなかなか男心をくすぐるデザインとなっており、ホントはこれが気に入っただけなのかもしれない、という気もしている。

そのPOPについても撮影に成功したので、ぜひともご高覧いただきたい。



こういう場違いな必要以上のエロティズムも、いわゆる企業努力と呼んでよいと私は思う。

しかし店頭価格が108,000円というのは、いかにも高額である。

せめてこの半額であれば、充分に射程圏内だと思うのだが...