銀座黒カリー

私はレトルト食品がけっこう好きである。

今日はひさびさに「コイツは美味ぇ!」と思える「銀座 黒カリー」を紹介する。

先日スーパーでレトルト食品の売場を見ていたら、この見慣れない顔ぶれが陳列してあり、新発売ということもあってか通常版よりも安価だったので即購入。

今日の夕食時に、いよいよ登場と相成ったわけである。

このシリーズのパッケージに書いてある文言は、どれも洒落ていてけっこう気に入っている。

開封してしまえば用済みになってしまうのが、いつも惜しいと思いつつも、保管しておいても仕方がないので、せめてこうしてスキャンしておく。


さて、この黒カリーのパッケージウラには以下のような小話が記載されている。



まあ、これでは読めないと思うので、画像クリックで拡大してほしい。

こういうのは、なかなか私の琴線に触れる。


さてさて、実際に熱してメシにかけてみると...

うは...たしかに黒い!

(これでもこの画像にはかなり補正をかけたつもりなのだが、この黒さはいっこうに明るい色にならない)

しかしこの、タマネギの焦げた風味がなかなか美味かった。

まあ、タマネギがキライなヒトにはちょっとしんどいかもしれないが、ぜひとも一度味わう価値はあると思える。

とは云っても、私は別に明治製菓のまわし者ではないので念のため。